「「便器M (豚マゾ)」とは?」へ





▼創作サイトにおけるリクエストについて

本日も私が気づいたことにて失礼します。
某BBSに書き込みをしたところ、少々齟齬が生じてまして。
いや、それほど大袈裟なことではないのですが、どうも例のキャッチ、「○○さまにうんちを喰わされたい」を「リクエスト」と取られたようのなのです。
どうなのでしょう? アマチュア創作家の方にリクエストなどするものなのでしょうか?
少なくとも私はしません。どうしても、自分が望む作品が入用ならば、金を出して本職に外注します。
いやいや、別に大層な啖呵を切っているのではありません。
その創作家の方の感性を大事にしたいのです。
仕事でやっている故に時として自分の感性を曲げなければならない本職の方は本当にせつないと思います。
やめてアマチュアの方は、自分の好き勝手に創ってみてはどうでしょう。
そして、受け手もまた感性をもっています。創作家が好き勝手に創ったものを好き勝手に鑑賞する能力があるのです。
夢や感動などというものは、人から与えられるものではありません。
それぞれの心の中から、湧いてくるものです。
ですから、ウェブマスター兼創作家のみなさん。
先入観念のない白紙の状態で、訪問者の声に耳を傾けてみて下さい。
また、どうか、訪問者の声を義務としょいこまないで下さい。
でないと、言いたいことも言えなくなってしまいますから。


        平成16年2月28日    アーケード板住人@182cm





アンケートページ(TOPページ)へ戻る